America’s CUP 2016 福岡大会潜入記

America’s CUP 2016 福岡大会潜入記

こんにちは~cherocheroです! 皆さんご無沙汰しております。今回はAmerica’s Cup福岡大会に潜入してきました。 アジアで初開催のヨットレースなんですよぉ~。ハイソサエティな競技ですね。 それでは早速・・入口はヤフオクドームの目の前にあります! こんな車やあんな車がてんこ盛りです。    我がソフトバンク・チーム・ジャパンのブースはというと・・・ いつも見慣れたPepper君!America’s Cup仕様ですね。お子さんに大人気です。 America’s Cupのクイズや情報を参照する事が出来るカスタムアプリを搭載してますよぉ~      レース中はヤフオクドーム側で見ていました。皆さんシャンパン飲みながら優雅なレース観戦ですね。   ソフトバンク・チーム・ジャパンはDay1で1位になることもあり、総合第5位でフィニッシュしました! 初めてヨットレース見ましたが、ヨットが風で浮くことが迫力あってサイコーです。 来年のヨットは今の3倍のスピードが出るとか出ないとか。楽しみですね! バミューダにも行けるといいなぁ・・・ cherocheroでした。  

全文表示… »

伊勢志摩サミット メディアセンター潜入記

伊勢志摩サミット メディアセンター潜入記

こんにちは。cherocheroです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?最近日焼けしすぎて業務中でも酒飲んでる?と突っ込まれる次第です。 事後になりますが、伊勢志摩サミット メディアセンターに潜入(合法)してきました!一部ですが、公開したいと思います。 まずは、入り口付近です。天気があまりよくないです。 始めに報道の方が仕事をする場所です。ドームの中がパーテーションで区切られ、個々の会社の部屋になっています。報道用の機材で部屋の中がびっちり。。 続いてアネックスと呼ばれる、食堂兼情報館へ移動します。途中の廊下は、和を基調とした感じで構成されています。この松は身長くらい大きいです。   建物の中に入ると、まずは大規模なデジタルサイネージがありました。漢字が上から降ってきて手で触れると、その漢字を映像で表現してくれる仕組みです。みんなピョンピョンはねてましたw。 そして、メディアセンター アネックス内にある三重情報館に入っていきます。 大きなディスプレイと舞台で色々な催し物が開催されていました。(写真は忍者パフォーマンス)くノ一がクルクル回って天井に足がつきそうです。 そして三重県の特産のお酒や食べ物等など展示してあります。   おっと、よく見なれた白い物体も参加しています!三重弁で話しかけていて笑いを誘っています。(フッフッフ 最後に2016年度のMiss SAKEにお酌をしてもらい、 […]

全文表示… »

Pepper「Hello world!」

Pepper「Hello world!」

初めまして。yanagiです。 これから宜しくお願いします。 このブログはPepperのアプリ開発の、主に技術的な記事を書いていきます。 しかし「先進的なすごい技術」を紹介するのではなく、 「アプリ開発が初めてでも(しかもPepperの!)、思ったよりできるものだ」ということを発信していこうと思います! あと、自社開発のアプリの紹介もたまに。 先輩プログラマの方々には温かい目で見守っていただきたく、(よければ助言をいただきたく…) また私と同じくアプリ開発初めてだよ!って人には、このブログを見て勇気付けることができたらと思います。 ちなみに、私以外にも、上司が記事を書くこともあるそうです。 (詳しくは聞いてないのですが…)

全文表示… »