【人工知能と喋ろう】プログラミング不要!ユーザーローカル社のチャットボットを使ってみた

【人工知能と喋ろう】プログラミング不要!ユーザーローカル社のチャットボットを使ってみた

どうも〜〜kawaです。 最近カヤック(手漕ぎボート)を買いました。今年の夏は神田川激流下りをするつもりです。四畳半の部屋の大半をカヤックが占拠しております。邪魔です。   さて、本日は【人工知能を使おう!】というテーマでお送りしたいと思います。人工知能というワードだけでわくわくしますね!

全文表示… »

【開発アプリ】ご当地Pepper

【開発アプリ】ご当地Pepper

https://store.aldebaran.com/usd_jp/nationwide-pepper.html 日本全国のPepperが、ご当地にまつわるトリビアネタを教えてくれるアプリ。「なるほど」と思った分だけPepperの手や頭をさわってもらうと、そのたびにPepperが「ほー」と声を出す。最終的にその「ほーほー」指数が全国の都道府県ごとに表示される。

全文表示… »