【Microsoft BotFramework X LUIS X Pepper】LUISとBOTとPepperを繋いでみよう!〜その2:実現編〜

【Microsoft BotFramework X LUIS X Pepper】LUISとBOTとPepperを繋いでみよう!〜その2:実現編〜

前回の記事: 「その1:土台作り編」 「このペンを俺に売ってみろ」 数年前に日本で公開されてから観よう観ようと思っていた映画「ウルフ・オブ・ウォールストリート」を先日DVDでようやく観ました。いやー180分の映画って、想像以上に長いですね・・・ それにしても冒頭の言葉、結構考えさせられます。模範解答的には、「必要性を作れ。需要と供給の関係を発生させれば良い」ということみたいなんですが、いきなりこんな事言われてもパッとその答えは出てこないですよね(笑)

全文表示… »

【開発アプリ】電脳内メーカー

【開発アプリ】電脳内メーカー

https://store.aldebaran.com/usd_jp/robot-brain-maker.html Pepperが頭の中を文字や記号で表現していくロボット脳内メーカー。いくつかの質問が出題されて、それに答えると診断結果を発表する仕組み。ロボット的表現が含まれていて、脳の中の隠しフォルダまでPepperに暴かれてしまう。

全文表示… »

【開発アプリ】礼儀教室

【開発アプリ】礼儀教室

https://store.aldebaran.com/usd_jp/wabisabi-pepper.html 和の達人である「わびさび先生」に扮したPepperが日本のマナーやお作法について、教えてくれるアプリ。「食事」「敬語」「冠婚葬祭」に関するクイズが出題される。回答判定とあわせて「わびさび先生」が動きや会話を交えた解説を行う。

全文表示… »

【Microsoft BotFramework X LUIS X Pepper】PepperとBOTを繋いでみよう!〜その1:土台作り編〜

【Microsoft BotFramework X LUIS X Pepper】PepperとBOTを繋いでみよう!〜その1:土台作り編〜

「偉業も小さな一歩から!」 今更ながらPS4を買いました。最近のグラフィックの進化はすごいですよねぇ。PS3の並列処理に感嘆の声をあげていた時代が懐かしいです(笑) あぁそういえば、まさかPS4のゲームの中で初代PSのゲームができるとは思ってもみませんでした!あの初代PSのゲームのCMの歌、今でも耳に残ってます。どういうゲームだったのかは今回初めて知ったんですけど。

全文表示… »

【raspberry-pi】ラズベリーパイを使った電子工作 lチカ/

【raspberry-pi】ラズベリーパイを使った電子工作 lチカ/

こんにちは。tobiです。 今回からraspberry piを使って勉強をしていきたいと思います。 raspberry piの初期設定等に関しては、 Downloads このサイトでRASPBIAN JessieというOSを入れました。細かい設定方法に関しては、いろいろなサイト等で紹介されているのでそちらを参考にしてください。

全文表示… »

伊勢志摩サミット メディアセンター潜入記

伊勢志摩サミット メディアセンター潜入記

こんにちは。cherocheroです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?最近日焼けしすぎて業務中でも酒飲んでる?と突っ込まれる次第です。 事後になりますが、伊勢志摩サミット メディアセンターに潜入(合法)してきました!一部ですが、公開したいと思います。 まずは、入り口付近です。天気があまりよくないです。 始めに報道の方が仕事をする場所です。ドームの中がパーテーションで区切られ、個々の会社の部屋になっています。報道用の機材で部屋の中がびっちり。。 続いてアネックスと呼ばれる、食堂兼情報館へ移動します。途中の廊下は、和を基調とした感じで構成されています。この松は身長くらい大きいです。   建物の中に入ると、まずは大規模なデジタルサイネージがありました。漢字が上から降ってきて手で触れると、その漢字を映像で表現してくれる仕組みです。みんなピョンピョンはねてましたw。 そして、メディアセンター アネックス内にある三重情報館に入っていきます。 大きなディスプレイと舞台で色々な催し物が開催されていました。(写真は忍者パフォーマンス)くノ一がクルクル回って天井に足がつきそうです。 そして三重県の特産のお酒や食べ物等など展示してあります。   おっと、よく見なれた白い物体も参加しています!三重弁で話しかけていて笑いを誘っています。(フッフッフ 最後に2016年度のMiss SAKEにお酌をしてもらい、 […]

全文表示… »