【自己紹介アプリ制作】Pepperが喋る

【自己紹介アプリ制作】Pepperが喋る

こんにちは。 Pepperアプリ開発者の 電化製品の説明書は読まないほう、yanagiです。 この間、立川に「マッドマックス」を見に行ってきました。いろいろと素晴らしかったです。 もう、この映画の感想だけで記事1本余裕に書けちゃうくらい凄かったのですが、本当に書くと怒られるのでグッと飲み込みます。…ところで、Pepperって身長といい色といい、ウォーパプスに似ていると思いませんか? さて、今回から自己紹介アプリを作ることになりました。 『習うより慣れろ』ということで、実際にコレグラフを触りながら使い方を探ってみたいと思います。

全文表示… »

Choregrapheと書いてコレグラフと読む

Choregrapheと書いてコレグラフと読む

こんにちは。yanagiです。 Pepperの胸に「六」って書いてあるじゃないですか。 はじめは本当に六だと思ったのですが、 あれはアルデバラン社(仏)のマークらしいです。 でも一度「六」って読むと、それ以外には見えなくなってしまいます。 さて今回は、Pepperアプリ開発に使うソフトウェアの話です。

全文表示… »