【ROSとSLAMとPepper】ROSでPepperと接続してみよう!

【ROSとSLAMとPepper】ROSでPepperと接続してみよう!

#この記事は、Mac OS El Capitan Version 10.11.6 、Parallels Desktop環境で行っています。 こんにちは。fujiです! 4月になって年度も新しくなり、進級、進学、新学年、新しい環境、そして新社会人になった人を街で多く見かけるようになりましたね。 新社会人の方々は、学生の時とは環境が大きく変わるので戸惑いも多いかと思いますが、その分可能性も大きく広がるので頑張ってほしいと思います。 新社会人、自分の時はどうだったかなぁ。 研修で愛知県行って、そのあと宇都宮に行って、東京戻って富士山の麓に行って、東京に戻ってまた富士山の麓に行って、また愛知県戻って・・・ 自分が旅好きなのもここら辺の影響を受けた感じがします(笑)。

全文表示… »