Choregrapheと書いてコレグラフと読む

Choregrapheと書いてコレグラフと読む

こんにちは。yanagiです。 Pepperの胸に「六」って書いてあるじゃないですか。 はじめは本当に六だと思ったのですが、 あれはアルデバラン社(仏)のマークらしいです。 でも一度「六」って読むと、それ以外には見えなくなってしまいます。 さて今回は、Pepperアプリ開発に使うソフトウェアの話です。

全文表示… »

Pepper「Hello world!」

Pepper「Hello world!」

初めまして。yanagiです。 これから宜しくお願いします。 このブログはPepperのアプリ開発の、主に技術的な記事を書いていきます。 しかし「先進的なすごい技術」を紹介するのではなく、 「アプリ開発が初めてでも(しかもPepperの!)、思ったよりできるものだ」ということを発信していこうと思います! あと、自社開発のアプリの紹介もたまに。 先輩プログラマの方々には温かい目で見守っていただきたく、(よければ助言をいただきたく…) また私と同じくアプリ開発初めてだよ!って人には、このブログを見て勇気付けることができたらと思います。 ちなみに、私以外にも、上司が記事を書くこともあるそうです。 (詳しくは聞いてないのですが…)

全文表示… »